計測地震防災・緊急地震速報のQ&A
緊急地震速報受信機
KB-2000U のよくあるご質問
バージョン確認・アップデート方法
- PLUM法対応のファームウェアバージョンを教えて下さい。
- 販売終了製品については、PLUM法非対応です。
現行製品への更新をお願い致します。
- ファームウェアバージョンの確認方法を教えて下さい。
- WEB画面の「バージョン表示」より確認できます。
製品仕様・機能
- システムログは何日分保存されますか?
- 受信機の動作内容によって異なります。容量としては約1MB分のログが保存されます。
(突然の電源遮断時には、一部もしくはすべてのログが消去されます。システムログの転送設定を行うと、PCにすべてのログの保存が可能です。)
- システムログを社内のPCに転送することは可能ですか?
- UNIXのsyslogdと同様の機能を持ったソフトウェアを導入したPCがあれば可能です。
WEB画面の「ログ転送設定」にてログ転送をONにし、転送先アドレスに当該PCのIPアドレスを指定すると、システムログをPCへ転送します。
- SNMPをサポートしていますか?
- サポートしています。
MIBは代理店向けサポートサイトからダウンロードが可能です。
故障かな?と思ったら
- パワーLED が点灯していません。
- 受電していません。 電源ケーブルがコンセントに挿入されているか確認して下さい。
- ロックLEDが点灯していません。
- ハードウェアに障害が発生し、正常に起動できていません。 販売店までご連絡下さい。
- ステータスLEDが点灯していません。
- 時刻同期異常、電文転送異常のいずれかが発生しています。
WEB画面の「装置状態表示」にて、異常内容を確認して下さい。
- WEB画面トップページに「停止中」と表示されています。
- 受信機内部のプロセスが停止しています。 再起動しても状態が変わらない場合は、販売店までご連絡下さい。