計測地震防災・緊急地震速報のQ&A
CAS Box
SB-2011 のよくあるご質問
バージョン確認・アップデート方法
- 機器更新方法の参考資料はありますか?
- 代理店向けサポートサイトにて手順書を公開しています。
- PLUM法対応のファームウェアバージョンを教えて下さい。
- 販売終了製品については、PLUM法非対応です。
現行製品への更新をお願い致します。
製品仕様・機能
- システムログは何日分保存されますか?
- 受信機の動作内容によって異なります。容量としては約1MB分のログが保存されます。
(突然の電源遮断時には、一部もしくはすべてのログが消去されます。システムログの転送設定を行うと、PCにすべてのログの保存が可能です。)
- システムログを社内のPCに転送することは可能ですか?
- UNIXのsyslogdと同様の機能を持ったソフトウェアを導入したPCがあれば可能です。
WEB画面の「ログ転送設定」にてログ転送をONにし、転送先アドレスに当該PCのIPアドレスを指定すると、システムログをPCへ転送します。
- SNMPをサポートしていますか?
- サポートしています。
MIBは代理店向けサポートサイトからダウンロードが可能です。
故障かな?と思ったら
- パワーLED が点灯していません。
- 受電していません。 電源ケーブルがコンセントに挿入されているか確認して下さい。
- 設定ソフトから受信機への通信ができません。
- PCと受信機を接続するLANケーブルが、受信機のLAN2ポートに接続されているか確認して下さい。LANケーブルの抜き差しをお試し頂き、しっかりと接続された状態か確認して下さい。
また、PCのIPアドレスが受信機と同一ネットワーク内に設定されているか確認して下さい。
- WEB画面トップページに「停止中」と表示されています。
- 受信機内部のプロセスが停止しています。 再起動しても状態が変わらない場合は、販売店までご連絡下さい。