計測地震防災・緊急地震速報のQ&A

CAS Box
SB-2011 のよくあるご質問

バージョン確認・アップデート方法

機器更新方法の参考資料はありますか?
代理店向けサポートサイトにて手順書を公開しています。
PLUM法対応のファームウェアバージョンを教えて下さい。
販売終了製品については、PLUM法非対応です。
現行製品への更新をお願い致します。

製品仕様・機能

システムログは何日分保存されますか?
受信機の動作内容によって異なります。容量としては約1MB分のログが保存されます。
(突然の電源遮断時には、一部もしくはすべてのログが消去されます。システムログの転送設定を行うと、PCにすべてのログの保存が可能です。)
システムログを社内のPCに転送することは可能ですか?
UNIXのsyslogdと同様の機能を持ったソフトウェアを導入したPCがあれば可能です。
WEB画面の「ログ転送設定」にてログ転送をONにし、転送先アドレスに当該PCのIPアドレスを指定すると、システムログをPCへ転送します。
SNMPをサポートしていますか?
サポートしています。
MIBは代理店向けサポートサイトからダウンロードが可能です。

故障かな?と思ったら

パワーLED が点灯していません。
受電していません。 電源ケーブルがコンセントに挿入されているか確認して下さい。
設定ソフトから受信機への通信ができません。
PCと受信機を接続するLANケーブルが、受信機のLAN2ポートに接続されているか確認して下さい。LANケーブルの抜き差しをお試し頂き、しっかりと接続された状態か確認して下さい。
また、PCのIPアドレスが受信機と同一ネットワーク内に設定されているか確認して下さい。
WEB画面トップページに「停止中」と表示されています。
受信機内部のプロセスが停止しています。 再起動しても状態が変わらない場合は、販売店までご連絡下さい。
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